第11回トラストグループカップ 佐世保シニアオープンゴルフトーナメント
-
シニアツアー 競技情報
【佐世保シニアオープン】ジュニア育成を目指した大会の取り組み 地元大野小学校でベテランプロが生徒と交流し、キャリア学習活動を行う
2024年10月13日「第11回トラストグループカップ 佐世保シニアオープンゴルフトーナメント2024」は地域貢献・社会貢献・シニア応援・ジュニア育成という4つのキーワードを大会のコンセプトに掲げ、地元長崎県や佐世保市と一緒に大会を充実させている。今年は「ジュニア育成活動」として、開催コースから4キロほどの距離にある佐世保市立大野小学校で、10月10日に出場プロが生徒とスナッグゴルフを通じて、スポーツの魅力を伝える活動を行った。
-
シニアツアー 競技情報
【佐世保シニアオープン/大会前日】連戦連勝の可能性をかけて、増田伸洋は苦手意識のある佐世保を「調子は悪くないので頑張りたい」
2024年10月11日先週のシニア公式戦「日本プロシニア」で完全優勝を果たした増田伸洋(51)が連戦の佐世保シニアに出場する。増田は昨年初めてプレーした佐世保カントリー倶楽部の印象を「苦手意識があるんですよね」と心配する。「去年はOB3回くらい打っているので、なんか難しい印象があります。グリーンは芝目もあって、グリーン上で苦戦しそうな感じで。昨日今日とプレーしましたが、うん、一切入らなかった(笑)。風も吹くと手ごわいコースです」。一年前の感触もよみがえり、不安な気持ちもかられるが「とりあえず調子は悪くないので2日間頑張りたい」と心機一転、プレーを全うすると口元を引き締めた。 ところで佐世保での楽しみは何かと聞きだすと「昨日のプロアマ前夜祭で美味しい魚をたくさんいただきました。食事は楽しみのひとつ。あと2日間あるので、美味しいものを探したいですよね」と笑顔を見せる。
-
シニアツアー 競技情報
【佐世保シニアオープン/大会前日】「連覇、ぜひチャレンジしたい」塚田好宣が大好きな佐世保でシニア後半戦に向かう
2024年10月11日「第11回トラストグループカップ 佐世保シニアオープンゴルフトーナメント2024」が長崎県にある佐世保カントリー倶楽部 石盛岳ゴルフコース(6,688yards/Par72)で開催される。シニアプロ80名、スーパーシニア12名、アマチュア43名の総勢135名が参戦。会場の佐世保カントリー倶楽部は1957年に開場したコースで、九十九島を一望できる豪華な景色を持ち合わせるチャンピオンコースだ。 昨年大会では、最終日に通算11アンダーでならんだ塚田好宣と田村尚之がプレーオフを行い、1ホール目でバーディパットを沈めた塚田が優勝を決め、シニア2勝目を飾っている。