第11回いわさき白露シニアゴルフトーナメント

2023年11月24日(金)〜 26日(日)
いぶすきゴルフクラブ
  • 【いわさき白露シニア/1R】「震えちゃって喉を通らなかった」小山内護はド緊張の初“弾き語り”を終え2位発進
    シニアツアー

    【いわさき白露シニア/1R】「震えちゃって喉を通らなかった」小山内護はド緊張の初“弾き語り”を終え2位発進

    2023年11月24日

     開幕前日に鹿児島県内のホテルで行われた前夜祭。明るいキャラクターでコースでは豪快にドライバーをかっ飛ばす小山内護は、これまでにないほど緊張していた。円卓のテーブルには豪華な料理が並び、鹿児島牛の名物ステーキといった料理が振る舞われたが、小山内が口にしたのは「サラダとソフトクリームとコーヒーだけ。震えちゃって喉を通らなかった」。

  • 【いわさき白露シニア/1R】瞬間最大風速15m! 歩くのも大変な強風で鈴木亨が唯一のアンダーパー「逆に集中できた」
    シニアツアー

    【いわさき白露シニア/1R】瞬間最大風速15m! 歩くのも大変な強風で鈴木亨が唯一のアンダーパー「逆に集中できた」

    2023年11月24日

     ティアップしたボールは落ち、バンカーの砂が舞い上がり、木の葉はバッサバサと音を立て、ヤシの木がゆらゆらと大きく揺れた「いぶすき白露シニア」の初日。最大瞬間風速15m/sの強風の中、アンダーパーで18ホール回って帰ってきたのは57歳の鈴木亨だけだった。17番、18番を連続バーディで締めて、2アンダーの鈴木がトップ。それに続くイーブンパーの2位タイグループは、横田真一、丸山大輔、小山内護、飯島宏明、野仲茂、宮本勝昌の6人のみで、あとの77人はオーバーパーというのが、きょうの過酷さを物語っている。

  • 【いわさき白露シニア/1R】「今度こそ」シニア初優勝を狙い飯島宏明が首位2打差の2位スタート
    シニアツアー

    【いわさき白露シニア/1R】「今度こそ」シニア初優勝を狙い飯島宏明が首位2打差の2位スタート

    2023年11月24日

     シニア最終戦を迎え現在賞金ランキング9位につけている飯島宏明(52)が、いわさき白露シニアの第1ラウンドで2バーディー、2ボギーの72ストロークで回り、首位と2打差の2位につけている。昨年大会では最終ラウンドでトップに並びプレーオフへ。1ホール目で渡部光洋が70センチのパーパットを沈めたが、飯島はパーパットを決められず初優勝を逃し、悔しい2位で大会を終えている。