第32回日本シニアオープンゴルフ選手権競技
2022年9月15日(木)〜 18日(日)
タラオカントリークラブ 西コース
-
シニアツアー
【日本シニアOP/2R】首位タイ藤田寛之が目指すのはナショナルオープンタイトル
2022年9月16日風が前後左右に吹き抜け、グリーンのコンディションも難易度を増す午後スタート組で、確実にスコアを3つ伸ばしたのが藤田寛之だ。通算8アンダーとし午前スタート組のマークセンの位置を捉え、首位に食らいついた。藤田は今年に入って新たにシニアツアーでの目標を打ち出しており、日本タイトル獲得、そして賞金ランキング上位フィニッシュも視野に入ってきた。
-
シニアツアー
【日本シニアOP/2R】過去大会3連覇の鉄人P・マークセンが首位タイに浮上
2022年9月16日鉄人・マークセンが完璧なプレーで存在を示した。午前スタート2組目とプレーの流れが良い時間でスタートしたマークセンは、フロントナインで5つ、バックナインで1つのバーディーを奪取。しかもボギー無しというパーフェクトな内容で6つスコアを伸ばし、通算8アンダーで首位の座についた。
-
シニアツアー
【日本シニアOP/2R】阿原久夫はプレッシャーの中も我慢ゴルフで3位に留まった
2022年9月16日ナショナルオープンで初日単独首位に立った阿原久夫。注目される第2ラウンドは73ストローク、1オーバーとし通算6アンダーで3位に留まり、優勝も狙える位置についた。ただし、73ストロークの内容は5バーディー・6ボギーとスコアの出入りが激しい1日だった。「昨日はフェアウェイキープができたのですが、今日はラフに入れたりしたので、スイングのリズム・テンポ・力感が変りました。結果バーディー、ボギーが入り乱れましたが、それはコースセッティングの妙であり、素晴らしさなんだなと感じています」と忙しかった1日を振り返る。