NEWS
ジュニアリーグ

九州・埼玉地区でジュニアリーグ代表チームが決定、各地で熱戦が繰り広げられる

2024年08月01日
Image

(赤いユニフォームは九州霜降り世代チーム)

6年目のシーズンを迎えたPGAジュニアリーグは、6月に埼玉と大阪を皮切りにリーグ戦が始まった。7月には北海道、北関東、千葉、東京、神奈川、中部、兵庫、中国、九州と全国各地で熱戦が繰り広げられている。四国は8月5日に開幕する。

埼玉ディビジョンは7月21日に全試合を消化し「TEAM SAKAI」と「松原ゴルフガーデン」が勝率同率で1位タイ。リーグ戦の順位決定方法として①直接対決で勝利したチーム②獲得ポイント数の多いチーム③直接対決の獲得ホール数、というルールになっていることから、①直接対決は引き分けであったため、②獲得ポイント数で1ポイント多かった「TEAM SAKAI」が初代代表チームとなった。

Image

(埼玉地区はTEAM SAKAIが初代代表チームに決定)

また九州ディビジョンは4チームが7月24日、25日2日間に集約させて開催した。25日の午後には雷雨が近づいてきたものの、全試合を戦い抜いた。25日午後に行われた「九州霜降り世代」と「Team EAST」の対戦は両チームとも連勝で迎えた一戦として注目が集まった。EASTが1ホール目バーディー発進。しかし2ホール目では霜降り世代がバーディーとし両者全く譲らぬ展開。どのフラッグも1打が明暗を分けた結果、6対3で昨年に続き「九州霜降り世代」が代表チームとなった。

夏休みを最大に利用して行われるジュニアリーグは、各地区で監督、コーチ、そして選手一丸となってチーム優勝を目指す。

◇ 各ディビジョンの順位・対戦成績はこちら>>

Image