NEWS
シニアツアー

【ISPS HANDA シニアOP】第2ラウンドは横田真一93位、岩本高志、谷昭範120位で苦戦 日本勢は予選敗退

2026年07月25日
Image

スコットランドにあるグレンイーグルス・キングスコースで行われている「ISPS HANDAシニアオープン」の第2ラウンド。トップは通算9アンダーでキャメロン・パーシー。日本シニアツアーメンバーでは、タマヌーン・スリロットが1オーバー29位タイ、ジーブ・ミルカ・シンは5オーバー69位タイで予選通過。

日本勢は横田真一が7オーバー93位タイ、岩本高志、谷昭範は11オーバー120位タイと苦戦し予選通過は叶わなかった。

Image

◇ 横田真一 ◇

今日は午前中3パットを立て続けにね。3パット、3パットがあったから、それがね。
風が強いから、難しい。ショットはまあまあ普通でした。

2,3打どうにかなっていればね、予選通過できたかもしれないです。

これで日本に帰って、8月の国内の北海道の試合に出場します。
国内ツアーで最後上位3位に入って、賞金ランクで出られるように、そっちで頑張りたいね。

なかなか、ここまで本気でゴルフすることなかったから、良かったです。

Image

◇ 岩本高志 ◇

もう満喫しました。3パットが6回、4パット1回。
風もあるし、集中も切れちゃったし、本当にうまくいかなかった。

アメリカのシニアとも違った難しさでしたね。

今日はパットなんですよね、
ボギーのところはすべて3パットでした。
本当に今は日本に帰って何とか立て直して頑張りたいですね。

はじめてですね、こんだけパターが入らないのは。

少し立て直さないと。そんなに甘くないと思うし、今回は叩きのめされました。
ここ最近では一番叩きのめされましたね。でも、こういうのをバネにしてやらないとね。

もう1回頑張って立て直します。

Image

◇ 谷 昭範 ◇

今日は風が難しいですね。あとピンポジも難しいですし、練習ラウンドがまったく意味なかったですね(笑)

練習ラウンドは風がなさ過ぎて、グリーンも重くて。
今日は我慢大会でしたね。グリーンがこれだけ早くなると目が効いてくる。

繰り上げになって、またこういうチャンスがあったら挑戦したい。いろいろな大会にチャレンジしていきたい。

アメリカのチャンピオンズツアーにもチャンスあれば出ていきたい。

今後は海外の試合にも出たいので、その資格が得られる日本のツアーの上位で、そこは一つの目標にしたいですね。

来週韓国のシニアツアーにも出て、そのあと日本ツアーが続きますかね。
一度日本に戻って半年毎の検査を受けて、また試合に調整します。

Image Image Image