NEWS
トーナメントプレーヤー お知らせ

【入会セミナー】特別入会制度により出利葉太一郎、福住将、ブラッド・ケネディがジャパンゴルフツアー選手がPGA入会

2025年12月19日
Image

(左・出利葉太一郎)

日本プロゴルフ協会では、ジャパンゴルフツアー(JGT)において、賞金ランキングによるシード権を獲得した選手、また顕著な実績を持つ選手に対し、当該年度のPGA資格認定プロテストを免除し、協会が定めた入会セミナーを受講するという条件の下、PGAに入会できる特別制度を設けております。

2025年は本制度で入会を希望した出利葉太一郎(58位)、福住修(61位)、ブラッド・ケネディ(65位)の3名が承認されました。12月16日から19日の期間中に2日入会セミナーの受講、そして役員面接を経て2026年1月1日付でトーナメントプレーヤー会員(TP)として入会する運びとなりました。

出利葉会員は最終プロテストでトップ合格しましたが、その後に確定したJGT賞金ランキングにおいて次年度のシード権を獲得した為、PGAの特別入会制度を行使し、今回のセミナーは一部受講免除になりました。

「今年はプロテスト合格と、ツアー賞金シード権も獲れました。9月には米国コーンフェリーツアーのQTにも挑戦しましたし、来年はリベンジしたいです。そして優勝というタイトルを獲れるように頑張ります」と出利葉会員は言葉をかみしめていた様子。

また福住修会員は最終プロテストに合格した福住将会員(兄)と双子の兄弟で、双子としてはPGA初の同時入会者ということになりました。

「一年目でギリギリでしたけどシードが獲れました。来年は日本ツアーでしっかり足場を固めて、賞金ランキング30位以内を目指しJTカップに出場したいです」と口元を引き締めました。

入会おめでとうございます。今後の活躍に期待しています。

Image

(左から福住将、福住修、PGA明神会長)

Image

(左・ブラッドケネディ)

特別制度による過去の主なPGA入会者

2024年 坂本雄介、岡田晃平、ジュビック・パグンサン、金亨成
2023年 米澤蓮、鈴木晃祐、杉原大河、平本世中、宇喜多飛翔、杉浦悠太
2022年 大西 魁斗、河本 力、蟬川 泰果、中島 啓太、平田 憲聖、長野泰雅
2021年 石坂 友宏、小斉平 優和、池上 憲士郎、H・W・リュー、久常涼
2020年 金谷 拓実
2019年 佐藤 大平、ガン・チャルングン
2018年 浅地 洋佑、大槻 智春、木下 稜介、竹安 俊也、比嘉 一貴
2017年 星野 陸也、 堀川 未来夢
2016年 大堀裕次郎、S・K・ホ
2015年 P・マークセン、今平 周吾
2014年 市原 弘大、 重永亜斗夢
2013年 小平 智、 松山 英樹
2012年 川村 昌弘、永野竜太郎
2011年 宮里 優作、諸藤 将次
2010年 薗田 峻輔、池田 勇太
2008年 石川  遼、甲斐慎太郎