
◇ 白潟英純 6アンダー 首位タイ
ショートアイアンの距離感が良かったです。
良いところにつけてしっかりとって、流れがすごく良くて、余裕をもってゴルフができました。
アマチュアゲストとのラウンドは楽しかったですよ。
ラウンド中にアドバイスもOKとのことだったので、よくコミュニケーションを取りながらプレーしました。
最終日最終組で迎えますが、今日と同じようにドライバーをしっかり打って、アイアンをしっかりピンに打って。それでパターをきっちり決めていきたいなと思います。フェアウェイがちょっと狭いので、なかなかフェアウェイから打てない印象もありますが、私にしては久しぶりにうまくいきました。


◇ サイモン・イエーツ 6アンダー 首位タイ
全部良かったけど、パッティングは特に良かったです。昨年はひどかったけど、取り組んできた練習の成果が出ているように感じています。気持ち良く打てていますし、ドライバーも真っすぐ、良く飛んで良かった。
10 番セカンドは 7番アイアンで素晴らしいショットで、2 オンしました。かなり近くて、惜しいチャンスについたところもたくさんありました。
各クラブの距離の幅が大きすぎたので、本数を増やしたりロフト角を調整して、ドライバーが飛ぶ分ショートゲームに対応できるようにしています。
ウェッジが 5 本のセッティングにしてからすごく戦いやすくなりました。あとはパッティングで自信という気持ちが持てるのであれば、優勝も遠くないのではないでしょうか。
先週、タイのホームコース(ブラックマウンテン)シニアの試合があり、3日間大会で23アンダーを出して優勝できました。ボギーはひとつだけ。マークセンらタイの仲間を抑えて優勝できたことは自信になっています。
