NEWS
日本プロ

〔2R〕大会2日目を終え倉本大会会長 記者会見

2016年07月09日
wpkuramoto

2日目終わって、武藤君がダントツですが、8番バーディーをとって10アンダーかなという所でアルバトロスだったので、その違いくらいかなと。我々は2日目終わって10アンダーの想定だったので、想定通りかなと思っています。

名前のある選手たちが予選落ちしてしまった事は、非常に残念ですけど、公式戦で試合である以上、こういう事が起こるのかなと思っています。我々は名前があろうがなかろうが、その時の強い選手に良いプレーをしてもらうというのが使命です。

あと2日間、精一杯の事をやっていきたいと思っています。これからまだ1ヶ月あるわけですから。別に今回予選落ちしたからって、オリンピックにどうのこうのというのは、選手も思っていないですし、私も思っていないです。

若手の選手で注目したいのは、去年のプロテスト合格の優勝者の時松選手。13位タイで頑張ってくれているので、彼が頑張ってくれればいいかなと思います。それから、ティーチングプロ選手権のチャンピオンは、予選を通るのが難しいので、なんとか頑張ってほしいなというのが率直な感想です。

あとは、大堀選手なんかは、もともと力がある選手なので、低迷していたのが、やっと出てきてくれたかなという所だし、片岡選手もそうだし。この辺が頑張ってくれているので、何とか今週、武藤選手にしっかり戦ってほしいですね。

なにしろ誰が勝とうと、見ごたえある良い試合をやってくれればいいと思います。

この2日間については、我々としてはこのコースの素材をしっかり掴んで、それなりのセッティングが出来たかなと思っています。