NEWS
シニアツアー

<News・2R>室田は「赤」の勝負服で挑んだ第2ラウンド。崎山と田村の一日。

2016年11月26日

 室田淳(61)が最終18番パー5で2メートルのバーディーパットを決めて、6アンダー3位グループに入った。2オンを狙ったが「打とうと思った瞬間に、左バンカーに入れたらバーディーが取れない、なんて思ったおかげで」と、右の林方向に飛び、木に当たってフェアウエーに戻って来た。そこからの3打目で2メートルにつけてミスを挽回した。「18番みたいなパットが入れば文句はない。それがいつも(カップに)さわりもしないから頭にくる。でも、吹っ切れたよ」と笑顔ものぞく。

最終日の雨予報で中止の可能性もある中、「ウエアも最終日のを着てきた」と、勝負服といわれる赤のウエアで登場した。賞金ランク3位の室田が優勝争いに浮上したことで、賞金ランク2位の崎山武志(54)は12位に後退。崎山は「明日はやってほしい。(プレーが)できれば頑張りたいんです」と、このままでは終わりたくない。賞金ランク4位の田村尚之(52)は17、18番連続ボギーで崎山と同じ12位に後退し「もったいなかった。賞金ランク2位は難しいかなあ。でも、ノーチャンスじゃないし、雨で乱打戦になれば」と、天気を気にしていた。