NEWS
シニアツアー

〔2R〕鈴木は安全運転ゴルフで68をマークし4位!4度目の正直で優勝を狙う

2017年10月06日
suzuki

昨16年にシニアツアーデビューを遂げ、これまで公式戦に計3戦出場。昨年の日本シニアオープンでは2位、日本プロシニアは2位タイ。今年の日本シニアオープン2位タイの成績を挙げているのは鈴木亨(51)。公式戦では、優勝争いに加わる常連だ。

 鈴木は前日71ストロークで12位タイだったが、この日は4バーディー68でラウンドし、通算5アンダー・4位タイに浮上し、着々と自身が更新している「公式戦2位以内」に歩を進めている。

 ピンを狙ってミスしたらボギー必至の状況では、長いパーパットが残ることを許容範囲内にし、あえてピンをデッドに攻めない。安全運転ゴルフに徹して、ノーボギーゴルフで完走した。

suzuki2

「今週の練習日から使い始めた新モデルのアイアンが、とってもいいんです。打球感が良く、高い球が易しく打てる」と大絶賛。試合に即投入し、予選ラウンド2日間36ホールでボギーをまだ一度も叩いていない。

「4日間の競技ではいいところ(順位)に行っていますが、3度目もダメだった(優勝を逸した)ので、4度目の正直で」と公式戦タイトル奪取に意欲的な言葉を口にした。

 新アイアンはミラー仕上げ。バックフェースは自分の顔が映るほどの輝きを放っている。「テレビ(中継)で映るように頑張ります」と鈴木。好プレーによるクラブの宣伝効果を期待するよりも、爆発スコアをマークしてシニア初優勝を飾った方が、遥かに効果大だ。