NEWS
シニアツアー

<3R>6つスコアを伸ばして逆転圏内3位に浮上した鉄人・室田

2018年10月06日
murota2

 室田淳(63)が5度目の優勝に向けて、逆転圏内に浮上した。「最後さ、ダフってバーディーだよ」と苦笑いしたのは最終18番パー5でグリーン手前からの第3打目アプローチを3メートルもショート。それでもこれを決めて通算10アンダーの3位に浮上した。

murota

 前半はツキがなかった。3番でバンカーのアゴにつかまり、8番では左の木の下に行って、2ボギーをたたいた(2バーディー)。ただ、あきらめがつくボギーだったので引きずらなかったのだろうか。インに入って10番で「いいのが入ったね」と5メートルを入れ、11、12番と1メートルにつけて3連続バーディーと進撃開始。14番で取って、16番では左奥のカラーからパターで直接入れるなど、6バーディーを奪った。

 「明日は、米山に任せました。おれはどうにかマークセンの足を引っ張るようにしよう」とジョークもでるほど、出ごたえはあった様子。「途中であきらめて、来週(日本オープン)に向けての練習にしようと思ったらよくなった。明日も練習の気持ちで行こう。まあ、体次第。今日も最後は足がふらついちゃったよ」と、煙幕を張りつつも、もちろん逆転は視野に入っている。

murota3