NEWS
シニアツアー

<1R>3アンダー崎山は精一杯プレーして通算8勝目を手に入れたい

2018年10月04日
sakiyama

 

 崎山武志(55)が3アンダー3位発進に「久しぶりですね」と笑顔を見せた。1番で2.5メートルが入ってバーディースタートして、気持ちが楽になった。3番2メートル、5番1メートルとショットがついた。9番では5メートルを入れた。前半はショットとパットがかみ合って4バーディー。後半伸びなかったが、上位に顔を出した。

悩んでいた腰痛はほぼよくなったが、その間に抱えたショットの不安はまだ解消されていないのが現状。「一時期よりはいいんですけど、まだ確信が持てていない。練習ラウンドでは出来ても、試合になるとミスが出てしまう。でも、いい方向に向いているとは思っているんです」と話した。

sakiyama2

日本タイトルについては「とにかく何でもいいから(通算)8勝目が欲しいんです」と、2年遠ざかっている優勝が欲しい。4日間大会の戦い方は?「4日間だといいことも悪いこともある。ただ、いつもは3日間の試合が多いので、明日が初日と思って、今日の分はハンディをもらったという感じでやりたい」と笑った。

「来る人が来てますから」と、マークセン、室田淳らが上位にいることを警戒。「体力的には(4日間)そん色ないと思う。焦ってもしようがないんで、できることを精いっぱいやります」と意気込みを見せていた。