関西が意地を見せて、2回戦、順位決定戦で圧勝して5位となった。この日も女子が好調。男子4組を終えて85Pt-94Ptと劣勢。女子1組目の中川初音・川崎春花ペアが59で回って30Pt-15Ptで勝って逆転した。女子2組目の前多愛・湯淺芹ペアも圧巻のプレーを披露。前半イン(パー35)を31で回った後、アウトに折り返し、2番で残り160ヤードで前多が6番アイアンで直接入れるイーグルをマークした。「センターに落ちてコロンと入ったみたいだった」と、入った瞬間は見えなかったが、グリーンに行って入ったことが分かり、2人で「ワー」と歓声を上げたという。アウト27で59をマークして「信じられないスコア、1人じゃできない」と湯淺。「うまくかみ合った。楽しく回れた」と前多。37Pt-10Ptと大量リードを奪って、最後は中部に30Ptの差をつけた。
津田浩平・男子主将 今日は組み合わせを考え直して、それぞれが足りないところを補うように組んだ。自分も少し頑張れたと思う。来年は復活優勝を狙ってほしい。このきれいなコースでたくさんの友達と仲間を作ってほしいです。
長阪綾苗・女子主将 1回戦で負けちゃって、そこから切り替えて2試合勝てたので良かったと思う。自分としては(ペアで)負け、分け、分けだったので悔しいです。来年も出られる子もいるので、また一から優勝を狙ってほしいです。