NEWS
ジュニア

[NEWS/最終日]四国チームは2大会連続の準優勝に終わる

2023年08月22日

◆2位・四国チーム

 2年連続、決勝で涙をのんだ。女子は競り合いとなったが、1ホール、2ホールの負けが響いて、4ペアとも敗れた。男子では3組目の露谷咲真・小松大洋ペアが22Ptずつを取り合っての引き分けに持ち込み、最終4組目の浅田千年樹・武田紘汰ペアが25Pt―22Ptで勝利したが、男子2ペアが敗れた。結果的に147Pt―210Ptと大差がついたが、スコア的には接戦も多く、最後は関東の爆発力に屈した形になった。

 濱渕裕生・男子主将 

 みんな楽しくできてよかった。去年優勝できなくて、今年こそと思ってきましたが…。中国戦でも苦戦しましたし、決勝に来られてよかったと思います。男女負けていても楽しく戦えたと思います。僕は今年で最後なんですけど、抜けるのは僕だけなので、来年も優勝をチャンスが全然ある。勝ってほしいです。

 松浦葵・女子主将 

 楽しかったです。去年は初めてだったので不安な気持ちで緊張しながらだったんですけど、今年は分かっていたので、みんなで声を掛け合いながらいい雰囲気だった。チームとしては大差で負けて、私たちのペアは接戦で2ダウンだったけど、関東は強いんだなと思いました。大会では少しは主将として貢献できたかなと思います。優勝は、後輩の子たちに託します。