来場者のみにプレゼントされる大会プログラムという冊子があります。今回のプログラム企画では、今年日本ツアーに腰を据えてプレーすることを決断した石川遼選手のスペシャルインタビューを掲載。ゴルフ界の魅力を伝える伝道師、そして選手代表として迎える一年目。現在どんな思いなのか、少しですがお伝えします。
********* ********* ********* *********
僕としてはゼロから1という、「1」という数字が今年のキーワードかなと思っています。なかったものから作り上げる。ゼロと1では違いますし。あとはファンの方が1人でも増えてもらえるようなツアーづくりですね。視聴率も0.1%でも上がるようなトーナメントになることを目指していきたい。
そして個人の役割としては、将来、ゴルフでいい成績を残していって、ほかのスポーツとの交流も深めて、いろいろなスポーツと協力してお互いのスポーツを広められるような活動をしたいと思っています。たとえばサッカーの本田(圭祐)さんと僕が何か力を合わせてすることで、両方見るコンテンツをつくる。野球、サッカー、ゴルフ、テニス、融合するとパワーが生まれるんじゃないかな。違いはあるけど、スポーツの力としてみると無限大かなと思います。
(全3回掲載の最終回)