NEWS
シニアツアー

【ISPSハンダカップ・FR】優勝は最終戦に取っておくと、絶好調の崎山が2位タイに浮上

2017年11月18日

 崎山武志(54)が手ごたえ十分の66をマークして、通算9アンダーで2位フィニッシュした。

 「今日は気持ちよくショットを打てました」というように、3番で30センチ、6番で1メートル、9、12番でOK、16番で30センチなど「こんなにOKバーディーを取れるのは久しぶりじゃないですか」と笑った。この日7バーディー(1ボギー)のほとんどがピンそばに寄った。

 「体調(腰)がよくなって練習ができている。アイアンの距離感がよくなってきて、ラインを出せるようになってきたからだと思う」と、好スコアの要因を上げる。ただ、今大会も2日目に73など、まだうまくいかない日との差もある。

 所属先のアビバ・ホールディングスのグループ、ビバ・ゴルフ所属の柳沢が初優勝を飾った。優勝を決めてクラブハウスに上がって来た柳沢を、崎山は抱き合って祝福した。

 「年間1勝以上」を目標にしているが、ここまで未勝利のまま、これで今季は残り1試合、来週のいわさき白露を残すのみになった。もう後がない。

 「優勝は最終戦に取っておきます。この調子で行けば」。柳沢の優勝を刺激に、最終戦で「有言実行」を目指す。