NEWS
シニアツアー

【すまいーだカップ・シニア/1R】原田は「やれることをやります」と初日4位につける

2017年06月01日

最終組で上がって来た原田三夫(53)が5アンダー67で4位グループに食い込んだ。「最後だけでしたよ」と笑ったが、終盤4ホールで4アンダーをマークした。インスタートの11番で取った後、ずっとパーを重ねていたが、6番で「3メートルぐらいのスライスが入って、やっとイメージが出てきた」と振り返る。7番パーの後、8番パー5では残り222ヤードを5番ウッドでピン手前のグリーンカラーへ。そこから7メートルをパターで入れてイーグルを奪った。最終9番でも5メートルを沈めた。

「ショットが良くないのでパターに助けられた感じ」という。レギュラー時代も「ショットはバラバラ、でもパットは完璧っていうのがよくあった。なので、その時の雰囲気が出てきたのかな」と笑う。アウトは「外れてもカラーとかだったので」と10パットで収めたのも、その言葉を裏付ける。

開幕戦ノジマチャンピオン杯で5位と今季を好発進。「おかげで周りからは『優勝できる』と言われる。狙ってできるものじゃないんですけど」と、周囲からはツアー初優勝を期待されている。「若い時はいい位置にいると上位を意識していたけど、今は落ち着いてやれる。明日からも気負わず、やれることをやります」と自然体を強調した。