NEWS
シニアツアー

【エリートグリップシニア/前日】中山 正芳二人からの金言に応えたい

2019年11月14日

 現在賞金ランキング34位の中山 正芳(50)は「100万円あれば大丈夫」と自身に暗示をかけるかの様に話し始めた。昨年シニア入りを果たし、今年は予選会5位の資格でフル参戦をしている。「佐世保シニアと福岡シニアではシードを意識し始め自分のゴルフができなかった。助言をもらったら先週の富士フイルムで15位の好成績を収めることが出来たんです」助言をもらった人とは髙橋勝成と寺西明。「二人のプロには感謝ですね」今年から練習を一緒にさせてもらっているという。

 「予選会に行ってもいいくらいの覚悟で思い切ったプレーをするのが大事」と二人からシード権確保のための助言を受けた。「でも自分はビビリなんですよね。QT状態(冒険をしないゴルフ)になってしまう。パーを取るゴルフではなくバーディを取るゴルフをしなければ…。」スタッツを見ると実際のところ寺西とはバーディ奪取数では30個以上の開きがある。

 しかし、富士フイルムでは光明が見えてきた。「ゴルフの調子は悪くないんですが、パッティングに少し不安があったんです。でも寺西さんからもらったパターを福岡シニア最終日から使い始めたら入りだしたんです」残すはあと2試合、二人から得た金言と道具を手に賞金100万円の獲得とシード入り目指す。