高見和宏(61)が5アンダーで2位につけた。「出たとこ勝負なんで、今日はどんなゴルフしたかなあ」と笑い「トップスタートで風もなく、和白が味方してくれた感じです」と話した。
インから出て10番で1メートルにつけるバーディー発進。前半を2アンダーで折り返した。2番でバーディー後、7番パー3で60センチにつけ、8番では4メートルを入れる連続バーディー。「9番ですよ、今日は。セカンドではフォローだったのに20ヤードぐらいショートして、行ったらグリーンのあたりがアゲンストだった。1.5メートルぐらいのパーパットが入ってくれたのでよかったです」と、説明した。
現在、賞金ランク40位と苦戦している。今回は主催者推薦での出場で、この試合を含めて残り3戦の出場が決まっている。「今年は厳しいですよ。若い選手が増えて。グランド(60歳以上)に行こうかな(笑い)。とにかく悔いのないように3試合やりたい」と話した。
この試合でも悔いを残したくない。「ここのところ、ショットもパットも落ち着いてきている。優勝争いできるのは楽しいです。今日はいい天気でしたけど、風がビューっていうのはやめてほしい」と、懸念材料は風のようだ。