NEWS
シニアツアー

【コスモヘルスカップ・ジュニア/FR】ジュニアの部は上久保実咲がトップスコアフィニッシュ

2022年11月04日

 ジュニアの部は、第1ラウンドで1アンダーをマークした女子の上久保実咲(奈良育英高2年)が通算1オーバーとして、全国から参加したトップジュニア男女各4人合わせて8人の中でトップスコアをマークした。

 男子はプロと同じ6,762ヤード、女子は少しティーを前にして6,640ヤードでプレーし、上久保は距離で男122ヤードほどしか違わず、同じティーからのホールも多いコースで男子勢を上回った。距離的に大きめのクラブを使うことが多かったが「パー5ではウエッジも持てたので」と、この日は4番で3メートルにつけるバーディーを奪った。4つボギーをたたいたが、最終18番で3メートルのスライスラインを入れてこの日2オーバーだった。

 2日間、4人のシニアプロと回った。「今日一緒に回ったチャンドさんがユーティリティーをアプローチで使ったり、村上(克佳)さんが難しいバンカーから直接入れたり、シニアの方はみんなアプローチがうまかった。4人ともカッコよかったです」と話した。

 この後は、次週の女子ツアーの伊藤園レディスのマンデー予選に挑戦する予定という。シニアプロと回った今回の収穫は「攻めと守りのメリハリをつけるところが勉強になった」と、今回の経験を今後に生かす。