NEWS

【新生・PGAゴルフアカデミー太平洋クラブ益子】

2020年07月01日

7月1日よりPGAゴルフアカデミー太平洋クラブ益子は一般社団法人PGAゴルフアカデミー関東のフランチャイズ第1号店として新たなスタートをきった。「PGAメソッド」のノウハウを日本全国に広めていき、ゴルフファンが末永くゴルフを楽しめること。そして、さらにジュニアの育成や発掘にもメソッドを利用する。7月からのレッスンは、ティーチングプロコースとトーナメントプロコースの2コースに分かれており、プログラムも印新。より実践に即したレッスンを展開していき、新たなお客様の獲得を狙っていく。7月からのレッスンは、ティーチングプロコースとトーナメントプロコースの2コースに分かれいる。ティーチングプロコースを若本英己プロ、鈴木タケルプロが担当し、スロープを使った基本スイングの修得、映像機器を使って客観的に自身のスイング分析、芝生からのアプローチやパッティングのレッスンなどを行う。また、トーナメントプロコースはラウンドレッスンをメインとしており、コースでのスコアメイクのための実践的なレッスンとなっている。

若本英己プロ

ティーチングプロコースを担当する若本英己プロに新生アカデミー魅力を聞いてみた。練習場は練習する場所、ゴルフ場はプレーする場所という概念があるが、ゴルフ場に併設されるアカデミーの魅力はその両方ができること、そして、レッスンで受けたことをそのままコースで試すことができるということが強みです。コンペや試打会も開催することが容易なので、お客様の満足度をアップさせることができるのではないかと考えております。ゴルフが上手くなって、楽しい1日をアカデミーそしてゴルフ場で過ごして頂くことが一番ですね。また、ゴルフ人口が減少傾向にある今、始まりは練習場からという方もいますが、ゴルフ場で始めることで、レッスンからラウンドまでを1日で体験してもらえます。緑の美しいゴルフ場からスタートするゴルフライフを届けることで、ゴルファー人口の拡大につなげることができればと思っております。今回のフランチャイズ化により、太平洋クラブのメンバー様の再獲得や、ジュニアの獲得、そして、今ゴルフ人口の少ない20代~40代前半までの世代への、ゴルフを始めてもらうきっかけをこのPGAゴルフアカデミーから発信していけることができればと考えています。

料金表1

料金表2