プロのレッスン
夏休みの期間を利用して市原市の小学生にゴルフの楽しさを伝える「市原市ジュニアゴルファー育成プロジェクト」は今年で2年目を迎えるに至りました。このプロジェクトは、市原市教育委員会とPGAが共同主催によって実施をしているもので、2010年に市原市の子供たちを対象としたPGAのゴルフ普及活動「PGAジュニアゴルファー育成プロジェクトin千葉」の活動がきっかけとなり、ジュニアゴルファー育成に対する取り組みが官民一体となって実現をした形です。今年の参加者も昨年と同様、定員を大幅に上回る申し込みがあったほどで、参加者の中には、3年連続での参加者もいるなどその人気の高さに驚いています。
全体写真
今年の舞台はかずさカントリークラブ。現在4人のプロゴルファーが所属するゴルフ場で、それぞれのプロは日々ゴルフトーナメントやレッスン活動等で活躍をしております。今回はその所属プロのひとりである比嘉勉プロがチーフとなり、その他千葉県にて活動しているプロゴルファーも協力してのプログラムとなりました。今年で2年目を迎えたということもあり、担当のプロもその運営方法には慣れているのかプログラムはスムースに進行していきました。2日間の体験プログラムによって参加した子供達はゴルフの楽しさを十分実感をした様子でした。
白鳥教育長の挨拶
今年新たに就任された白鳥教育長もジュニアゴルファー育成活動に熱い応援をしてくださいました。白鳥教育長は姉崎高校の校長時代に高校再建の中心的な役割として動いた熱血指導者で、今回の活動についてもご理解を頂き、今後ステップアップをした活動も期待されるところです。
これからもPGAと市原市は、本イベントを通して市原市の子供達にゴルフの楽しさを伝えてまいります。そして本プログラムを経た次のステップとなる発掘から育成へのモデルプランを市原市とともに構築をすべく研究を重ねてまいります。今回協力をしたプロのプロフィールはこちら>>
レッスン風景
レッスン風景
レッスン風景