ゴルフの普及と社会貢献を目的とした「PGAフィランスロフィ地区事業」千葉地区では今年もJリーグのクラブチーム「ジェフユナイテッド市原・千葉」とのコラボレーションによる「夏休み親子スポーツ合宿ゴルフ&サッカー」が7月29日(日)〜30日(月)の2日間で行われ、参加者はスポーツを通して親子の絆をより深めることが出来ました。

サッカー体験 サッカー体験【拡大写真】

毎年の恒例行事となったこのイベントは館山に会場を移しての実施となりました。
初日はファミリーオ館山のフットサルコートをお借りしてジェフユナイテッド市原・千葉アカデミーコーチ指導によるサッカー教室です。今年からは、技術系の指導時間を増やしたところ、参加者からも昨年より充実した一日であったと好評価をいただきました。







翌日は館山カントリークラブにてゴルフ体験会です。
今年も岡山プロを中心とした総勢5名のプロがその指導にあたりました。
前半にフルショット、アプローチ、パッティングの練習をした後、後半はコースでのラウンド体験。ゴルフコースでのゴルフ体験はとても楽しいひと時を過ごせたようです。



市原の親子 市原の親子【拡大写真】
市原市から来たという親子は今年で3年連続での参加。普段はミニバスケットボールをやってるスポーツ大好きな女の子です。
何と7月に実施の市原ジュニアプロジェクトにも練習のつもりで参加をしてくれた様ですが、あまりの暑さのために途中リタイアをとなってしまいました。ゴルフの経験は打ちっぱなしにいったくらい。今回のプログラムではサッカーが楽しかったそうです・・・。がんばれゴルフ!