ジュニアゴルファーに夢を与えたい・・・。PGAジュニアプログラムは日本プロ日清杯の最終日、大会の会場となった烏山城カントリークラブにて実施しました。参加者は新聞告知を中心に募集をしたところ、定員の18名に対し250名を越える申し込みがあり、参加者は抽選により選ばれたラッキーな子供達です。

入場 サイン
入場 サイン

最初の質問は「どのプロといっしょかな?」でした!出場選手と一緒に1番ティグランドに上がるセレモにー「キッズファミリー」に興味深深。スタートアナウンサーから出場プロと一緒に名前が呼び上げられ、ギャラリーが拍手をする中を歩いていく経験は想像を超えたものになりました。そしてティグランド上ではあこがれの選手から思いがけないサインのプレゼント。プログラムの最初から子供達は思い出深い体験をしました。


レッスン
レッスン【拡大写真】

続いてのプログラムはレッスン会です。今回のプログラムのチーフプロを務めた槇岡充浩プロ、そして地元栃木からは青山薫プロの他3名のプロの協力により行われました。青山プロからは「おーい、スイングの中で力を入れるところはどこだと思う。ブランコと同じなんだぁぞぉ〜」子供達は新しい発見があったかもしれませんネ。

プレスルームでは新聞記者の仕事をする様子をプレスルーム担当者から説明をもらうことが出来ました。「誰かインタビューを受けてみたい人ぉ〜」の掛け声にインタビュー席は取り合いに・・・。ラッキーな男の子は記者と選手のやり取りを選手とのやり取りを体験することが出来ました。将来の予行演習かもしれませんね・・・!

最後は優勝者との記念撮影!bP8グリーンサイドで谷口プロと一緒に記念撮影ができました。
これからもPGAはゴルフトーナメントを通して子供達に夢と希望を与えて参ります。