2016年10月14日


PGAシニアツアーキッズゴルフ体験会は、プロゴルファーとのふれあいを通してゴルフ未体験の子供達にゴルフの楽しさを伝える活動です。
会場内では、出場選手とティインググランドへ一緒に入場する「キッズファミリー」や親子でスナッグゴルフ体験、優勝者との記念撮影などで楽しく過ごすことができました。

2016年08月26日
市原市の子供達にゴルフの楽しさを伝える「市原市ジュニアゴルフ教室」は、市原市教育委員会とPGAの共同主催により実施され、今年で6年目を迎えました。この教室は、2010年に市原市の子供たちを対象としたPGAのゴルフ普及活動「PGAジュニアゴルファー育成プロジェクトin千葉」の活動がきっかけとなり、ジュニアゴルファー育成に対する取り組みが官民一体となって実現した形です。 今年は、3.4年生のクラスと5・6年生と中学生クラスをそれぞれ2日間の日程で実施しました。
2016年08月23日
「PGAジュニアゴルフ選手権 太平洋クラブカップ」最終ラウンドが23日、栃木・太平洋クラブ益子PGAコースで行われた。前日の台風9号の影響によりサスペンデッドになった第1ラウンドの残りを消化後、最終ラウンドを9ホールに短縮して行われた。団体戦は関西チームが通算26アンダーで2位の中国チームに24打差をつける圧勝で第1回覇者となった。個人戦は男子が関西チームの岩田大河(大阪学院大高2年)と中国チームの久常涼(津山東中2年)のプレーオフになったが雷雲接近のため2ホール目途中で中止となり両者優勝。女子は、関西チームの松原由美(大阪学院大高3年)が第1ラウンド1打差2位から逆転で優勝した。個人戦の優勝者には来年台湾で行われるシニアプロとアマチュア混合による日本と台湾の対抗戦(2017仰徳台日友好盃)への出場権が与えられる。 ◆◆特集ページはこちら>>
2016年07月21日

ジュニアゴルファーに夢を与えたい…。日清カップヌードルPRESENTS PGAジュニアプログラムは日本プロ日清カップの最終日、大会の会場となった太平洋クラブ江南コースにて実施いたしました。参加者は新聞告知などを通して募集し、定員を上回る応募の中から抽選により選ばれた18名のラッキーな子供達です。

2008年01月01日