2018年02月02日

2月1日、PGAと第一生命保険株式会社が地域社会の活性化及び発展に向け、スポーツ振興をはじめとする社会貢献活動に関する包括連携協定を締結しました。締結式の模様は、YoutubeのPGAチャンネル(写真クリック)で、ご覧ください。


◇包括連携協定締結式の模様は こちら>>

2018年01月31日

日本プロゴルフ協会は、2月1日、第一生命本社にて、第一生命保険株式会社と地域社会の活性化及び発展に向け、スポーツ振興をはじめとする社会貢献活動に関する包括連携協定を締結しました。

全く異なる業種同士ではあるものの、「一生涯のパートナー」をグループミッションとして掲げる第一生命と、ゴルフの普及を通じた「生涯スポーツの振興」を公益目的事業として掲げるPGAが、社会貢献活動に取り組む思想・姿勢に親和性を強く感じたことから、今回の協定締結に至りました。今後は、地域社会の活性化及び発展に向けた社会貢献活動の協働を進めていきます。

2018年01月29日

(一社)日本プロゴルフ殿堂は29日、都内で記者会見を開き、第6回殿堂入り顕彰者を発表した。レジェンド部門からは、藤井義将(故人)、男子プレーヤー部門では、金井清一(77)、女子プレーヤー部門は、吉川なよ子(68)の3名が殿堂入りすると伝えた。今回の顕彰セレモニーは、3月にパシフィコ横浜で行われるゴルフフェアの初日(3月23日)にて執り行われ、当日は一般の観覧も可能となる。

☆日本プロゴルフ殿堂 公式ホームページは こちら>>

2018年01月17日

 ゴルフ関連の16団体が開催する「ゴルフ新年会」が17日、都内ホテルにて行われた。午前に行われたゴルフサミット会議の中では、ゴルフ活性化のための戦略目標に基づき、16団体が統一テーマの取組みを、さらに強化していくことを確認した。そして、新春講演会では日本ゴルフ協会(JGA)と日本プロゴルフ協会(PGA)が連動し、「日本ゴルフ界の発展と活性化のための提案」について両団体の取り組みについて語った。

2018年01月10日

本年度も『日本プロゴルフ選手権大会』予選会を開催いたします。
会員専用ページ内に案内を掲載しております。実施要項の記載内容を必ず熟読され、申込書に必要事項を記入、締切日を厳守の上、FAX又は郵送にてお申込み下さい。
◇ 案内は こちら>> (※要ID、パスワード)

2018年01月01日

 新年、明けましておめでとうございます。
ゴルフファンの皆様には、今年もいい年でありますよう、お祈り申し上げます。


 2013年にPGA会員の皆様に会長の職を預けていただいてから、3月の定時社員総会で2期4年の会長任期の満了を迎えます。


 これまでのご理解、ご協力に感謝し、今後もPGAについてより一層の注目をしていただきたいと思います。