市原市の子供達にゴルフの楽しさを伝える「市原市ジュニアゴルフ教室」は、市原市教育委員会とPGAの共同主催により実施され、今年で5年目を迎えました。この教室は、2010年に市原市の子供たちを対象としたPGAのゴルフ普及活動「PGAジュニアゴルファー育成プロジェクトin千葉」の活動がきっかけとなり、ジュニアゴルファー育成に対する取り組みが官民一体となって実現した形です。 今年は、3.4年生のクラスと5・6年生と中学生クラスをそれぞれ2日間の日程で実施しました。
市原ジュニア 岡山プロと井原君・込山君

市原市では恒例の夏休みイベントとして定着をしてきたこともあり、両クラスともに多くの子供たちが集まりました。(小3.4年クラス 23日=50名 24日=47名、小5.6年、中学生クラス 28日=36名 29日=40名)そして共に小学生からゴルフを始めたという井原君と込山君は、小学生時代からこのイべんとに参加し、今年中学3年生で参加最後の年となりました。井原君はバーディーを取った時、そして込山君はパターが入ったときが最高に楽しいとすっかりゴルフの魅力に取りつかれ、「70代で回ることが目標」と話していました。今回は岡山プロによるラウンドレッスンを中心とした特別プログラムにて2日間を過ごしました。



指導にあたったのは千葉プロ会に所属するプロゴルファーです。コースの比嘉勉プロを中心に総勢12名のご協力を頂きました。ご協力頂きましたこと感謝申し上げます。

協力プロ一覧
岡山敬章 佐藤滋行 佐藤康彦 島崎雅彦 鈴木由浩 登内祐吾 徳永和弘 友善 信 新田大輔
比嘉 勉 丸山喜夫 山崎慎一



市原ジュニア
比嘉班

市原ジュニア 丸山班
市原ジュニア 新田班



市原ジュニア
佐藤(康)班

市原ジュニア 佐藤(滋)班
市原ジュニア 鈴木班



市原ジュニア
徳永班

市原ジュニア 友善班
市原ジュニア 山崎班