【TCP選手権レギュラーの部・FR】高津が首位の座を守り優勝! |
|
|

高津は山口副会長(右)より優勝トロフィーを受取った
ティーチングプロナンバーワンの栄冠を懸けた「第13回PGAティーチングプロ選手権大会 レギュラーの部」の最終日が2日(水)、伊勢カントリークラブ(三重)で行われ、初日トップの高津寛人(ダイナミックゴルフ千葉)が、この日は74とするも通算3アンダー、2位に3打差をつけての優勝となった。
|
 |
☆FR成績は こちら>>
優勝した高津には賞金100万円と、副賞として、東京⇔釜山ペア往復航空券(提供:エアプサン)と釜山市内ホテル・ペア宿泊券2泊分(提供:CHINTAIトラベル)が贈られた。
☆ 優 勝 高津 寛人 (たかつ・ひろひと) 所属:ダイナミックゴルフ千葉 141s
2日間で11バーディーと、パッティングが絶好調でした。優勝出来て本当に嬉しいです。
コースは砲台グリーンが多く、またグリーンの奥にいくと難しくなるので、グリーンのセンターから手前にのせることを心がけていました。キャディさんのグリーンの読みにも幾分助けていただきました。
普段は、水曜〜日曜日まで約75名の生徒をレッスンしています。その内、ジュニアが35名くらい。今回の優勝がジュニアのやる気を起こさせられれば、このティーチングのし甲斐があります。
また、昨年度PGAティーチングプロアワード奨励賞の鈴木タケルさんと一緒に「スイッチゴルフ(※)」の研究を行なっていて、この理論を実践したところ、ショートゲームが本当によくなりました。今後、スイッチゴルフ理論を広められるように、ティーチングプロとして向上し、何事も頑張ります!
※スイッチゴルフ:自分の利き手と反対でスイングをすることで、バランスの良いスイング、スイングの気付きを再確認することできる
|
 |